SSブログ
スポンサードリンク

ダイレクトリクルーティング [経済]

転職市場で、仲介業者が口出しをせずに、採用したい企業と転職希望者が直接話すダイレクトリクルーティングが広まっているそうです。


時代の変化とともに、いろいろな採用方法が生まれるのですね。


街角景気 指数が大幅低下 [経済]

12月の景気ウォッチャー調査(街角景気)が発表され、2年半ぶりの大幅低下となったようです。

ただ、調査期間が、株価が大幅に下落した12月末だったのも影響しているようですね。


シェアオフィスを住宅地に [経済]

シェアオフィスを住宅団地に設置するよう規制緩和を進める動きがあるようです。


もう、一か所に集まって仕事をする時代ではなくなってきていますね。


家の近くなら、「痛勤」から解放されますしね!!


米国長期金利の低下 [経済]

アメリカの長期金利がいつの間にか下がりましたね。

10年物国債が2.5%台とは...

日本が正月休みでも、世界は動いていますね。



マネーパートナーズ [経済]

ドル円急落!?

強制ロスカットが発生している模様。

トランプ大統領誕生時を思い出すなあ...



アメリカ株式市場 [経済]

昨夜の米株式市場ダウ工業株は、荒っぽい値動きになったようですね。

一時前日比で上昇も、現在は200ドルぐらい下げています。

ただ、アメリカは大晦日も営業しているので、まだまだわかりません。


リーマンショックから10年 [経済]

今日はリーマンショックから10年ですね。

早いなあ...



三橋貴明 [経済]

経済評論家といわれている三橋貴明氏が逮捕されたって!?

なんか今日テレビで見たばっかりのような気がしているのだが?あれはテレ朝のTVタックルだったかな?

しかし逮捕容疑が10代の妻への暴行容疑って...10代妻?????

どんな出会いだったんだよって、大きなお世話か...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。